シンプルな心理学その1 相手に好きになってもらう、気に入ってもらう編

 

人間は誰しもナニカを誰かを好きな生き物です。アイドルの○○ジャニーズの○○と

いった具合にしかし一番好きなのは実は自分自身なんです!

なので狙っている相手、好きな相手のしぐさと話し方のトーンやフレーズ、間を

マネするだけで好感度アップです。自分が好きなわけですから

自分と同じ動き、クセ、考え方、言葉使いの人が好きなんです。これはミラーリング

いう手法です。ただ相手に気づかれないようにワンテンポ、ツーテンポ遅らせて自然に

マネしてくださいね。気づかれると嫌な気になる事があるので、あくまで相手の無意識

に刷り込むかんじです。 

 

ããã©ã¼ãªã³ã°å¹æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ